投稿日 2023/11/28

【2023年度新入会員オリエンテーション開催のご報告】

11月26日(日)にホテルオートリにて、「2023年度新入会員オリエンテーション」を国際チャレンジ委員会が運営担当し開催しました。

本事業は、新入会員に対して、青年会議所の目的、JAYCEEとしての基礎知識、組織においての価値観を共有し合いながら、責任と自覚を持って今後の川内青年会議所での運動・活動に取り組めるように、学びの場を提供する事業となります。

川内青年会議所の歴史や過去の事業を説明し、新入会員にJCの魅力を伝えることを通じて、今後の運動・活動に役立てていただきます。

今年度は新たな取り組みとして、高槻青年会議所副理事長・新入会員審査会議議長・JCI日本公認ヘッドトレーナー川端康寛君を講師に招き、JCゲームを実施いたしました。

JCゲームでは、入会から理事長を目指すカードゲームで、JCライフを疑似体験できるゲームとなり、会員1年生とその他の会員が一緒に楽しくJCを学びました。

そのあとは、居酒屋の青春で新入会員とその他の会員で親睦を深め、仲間意識を育みました。

これからも川内青年会議所は薩摩川内市、さつま町の発展のため、尽力していきます。