投稿日 2023/11/09

【2023年度11月卒会者スピーチ例会開催のご報告】

11月8日(水)に川内商工会議所大ホールにて、11月卒会者スピーチ例会を開催しました。

本年度の卒会者は事前にお知らせさせていただきました 執印敬三君・新田公大君・神崎裕士君・伊佐亜希子君の4名となります。

また、11月1日付けで入会しました、桑畑諒君に理事長からバッチ授与が行われ、正式に川内青年会議所の会員になりました。

例会のセレモニーを卒会者を中心に行い、最後の勇姿を見ることができました。

その後、ステージ上に卒会者4名と司会として江畑理事長に登壇いただき、テーマに沿ったトークセッションを行い、在籍会員にとって有意義で楽しく学べる時間となりました。

最後は、卒会者一人ひとりにプロフィール紹介と共に登壇していただき、青年会議所運動・活動で得た学びや気づき、JAYCEEとしての想いや後輩達に残したい言葉を会員に伝えていただくと共に、エールを送ってくださいました。

卒会者の伝えていただいた言葉を聴き、色々な強い想いを受け止めて、これからの活動に繋げていくと共に、私たちが卒会時に先輩方の様に清々しい顔で卒会できるよう邁進していきたいと思います。

これからも川内青年会議所は薩摩川内市、さつま町の発展のため、尽力していきます。

よろしくお願いします。よろしくお願いします。